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整理収納事業部

ORGANIZING AND STORING

整理収納事業部

よくあるご質問にお答えします

整理収納アドバイザーについて

Q. 整理収納アドバイザーって?

整理収納のプロフェッショナルです。
NPO法人ハウスキーピング協会の認定資格である「整理収納アドバイザー1級」を取得し、企業や個人に対して整理収納に関する啓発・指導・コンサルティング等を行っています。

セミナーについて

Q. カウンセリングのお問い合わせ・お申し込み方法は?

お電話(0587-38-6700)メール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q. カウンセリングを受ける前に準備しておくことはありますか?

お部屋の写真、間取り図のご用意をお願いします。

Q. 個人情報やプライバシーは保護されますか?

はい。お客様の個人情報は保護いたします。
詳しくは、「プライバシーポリシー」をご覧ください。

個人向け整理収納サービスについて

Q. 希望する日のどれくらい前に申し込んだらよいのでしょうか?

2週間前までにお申し込みください。

Q. 整理収納サービスの作業時間は?

条件により異なります。
物の量、広さ、判断力によります。3時間から承ります。

Q. サービス利用中に立ち会わなくてもいいですか?

必ず立会いをお願いいたします。
詳しくは、「ご利用にあたってのお願い」をご確認ください。

Q. 不要品の処分もやってもらえますか?

承っておりません。
不要品の搬出、処分を専門としている業者を探すお手伝いは可能です。

Q. 必要な収納用品も手配してくれますか?

はい。承っております。
基本的には100円ショップやホームセンターで
一般的に購入できる収納用品をご準備します。
ご希望があれば収納家具や収納什器を選ぶお手伝いをします。
お買い物代行費として品物価格の10%をご請求に加算させていただきます。

Q. サービス中の破損や損害について保証してくれますか?

はい。損害保険に加入しております。

Q. 車に事業所名は入っていますか?

いいえ。事業所名はプリントしていない車で伺います。

Q. キャンセル料はかかりますか?

かかります。
当日は100%、前日は50%のキャンセル料を頂戴いたします。
なお、日程の振り替えはOKです。

Q. 整理収納お片づけサービスの代金はどのように支払えばよいのでしょうか?

作業後日、請求書をご送付いたします。
現金・クレジットカード・PayPayがご利用いただけます。
但し、セミナー・講座受講の場合は事前振込みとなります。