1. HOME
  2. 事業案内
  3. 空室物件を早く売りたい

BUSINESS INFORMATION

建収屋の業務内容

空室物件を早く売りたい

株式会社建収屋のホームステージング事業

ハウスクリーニング、家具の搬入搬出、演出、プロのカメラマンによる撮影まで、すべて建収屋で手配が可能です。専門的な視点から、新居の生活を実感していただくお手伝いをいたします。

株式会社建収屋の空室ホームステージング

『空室』や『空き家』を早く売却したいと、大手ハウスメーカー、大手不動産仲介会社、アパートオーナー様、地元密着大家さんまで、幅広くご利用いただいております。

しかし、家具や小物を自社で持つのはコストがかかります。そこで建収屋では、物件の購買層を把握・意識し、ターゲットに向け「売れる物件」にするための”家具”や”小物”のレンタルサービスも行っております。

空室状態で売り出される中古住宅の場合、何もない空間を見て、ここでの自分たちの暮らしをイメージするのが難しいものです。仮に、きれいに内装リフォームやクリーニングがされていたとしても、「寒々しい感じがして購入意欲がわかない」や「希望条件には合っているのに、なんだか決心できない」というお言葉も多くいただくかと思います。

こういう悩みに対して、私たち”ホームステージングのプロ”が専門的な視点から、空室(空き部屋)を「ここに住めば、こんな素敵な暮らしが実現できる!」という姿に「一目瞭然で見せること」が可能です。
このように”空室ホームステージング”をすることで、新居の生活を実感・体感することができ、お客様によっては、「自分で別途コーディネーターに頼むより、このまま家具も併せて買いたい」という方もいらっしゃいます。

株式会社建収屋の空室ホームステージング

売主は「早く」「高く」売却。
買主へは「空室では得られない臨場感」を演出。

株式会社建収屋の空室ホームステージング

売主様のメリット

ホームステージングを導入することによって、売主様にとっては不動産の価値を損なうことなく「早く」「高く」売却することができます。売却活動の一環として物件の魅力を最大限に演出することによって、WEBやチラシでもひときわ目をひきます。

また、買主様の目に留まりやすく、内覧に至ることが増え、がらんどうの部屋よりも、家具がある部屋の方が内覧者の滞在時間も延びます。建収屋のホームステージングでは売主様が手間をかけることなく、家具の演出・設営・撤収、プロカメラマン手配等を承ります。お気軽にご相談ください。

買主様のメリット

買主様にとって、空室では得られない臨場感、特に内覧に訪れた現場で家具のサイズ感を感じられるのは大きなメリットといえるでしょう。また入居後の家具配置やインテリアコーディネートする際の手本にもしていただけます。

ホームステージング導入に際しては、事前に「エリア」「相場価格帯」「競合物件」などの市場分析を行います。それらの分析を踏まえ、他の物件と差別化するために、家具はもちろん、”小物やグリーン、観葉植物などの演出”によって、購入予定者に「こんなところに住みたいな」という好印象を与えられるように演出いたします。

ホームステージング料金

空室ホームステージング(家具レンタル)株式会社建収屋の演出小物レンタル事業
家具レイアウトプラン・設営まで
料金詳細は直接お問い合わせください。
プロカメラマンもご用意いたします(別料金)
※プロの運送業者による養生、梱包しています。
※簡単お掃除も込み
※家具販売もいたします。
※搬入出費は別になります。