1. HOME
  2. 事業案内
  3. お片づけサービス

BUSINESS INFORMATION

建収屋の業務内容

お片づけサービス

子どもが小さくて片づかない。。。仕事が忙しくて片づける時間がない。。。
高齢になり気力や体力も落ちてきて片づけられない。。。
頑張って片づけてみてもすぐにリバウンドしてしまう。。。
そんなお悩みありませんか?

本当はお友達を自宅に招きたい!とにかく片づけてスッキリ暮らしたい!
片づいている状況をずっとキープしたい!
私たちプロと一緒に気になるところからお片づけをはじめてみませんか?

私たち”お片づけ(整理収納)のプロ”ぱぱっと収納Put it(プットイット)のお片づけは、モノを減らして収めるだけではありません。まずは現状を把握して、ゴール(理想の暮らし)を決めてから作業に入ります。
一緒に仕分け作業を行い、効率よくモノを出し入れできるように収納を施していきます。『お客様自身で維持管理できること』を目指し、心地よい空間で快適に暮らせるようにお手伝いさせていただきます。

※『お片づけサービス』の内容や料金は作業希望箇所の広さやモノの量によって異なります。
※ お客様の様々なニーズに合わせることが可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
※ 3名以上での作業は、作業スピードが上がり効率もよくなるうえに、費用もお値打ちになりますのでお勧めしております。

“お片づけ(整理収納)のプロ”
「お片づけサービス」って何をしてくれるの?

自分ではやりきれない。お片づけ作業をしてほしい。。。
そんなお悩みありませんか?

  • 私たち”お片づけ(整理収納)のプロ”整理収納アドバイザーが、ご自宅に訪問もしくはメールのやり取りにてお困りごとを伺います。
  • 必要個所の採寸や写真撮影を行った上で、『ぱぱっと収納Put-it(プットイット)オリジナルご提案書』を後日お渡しいたします。
  • この『お片づけ提案書』に基づき、実際にお片づけ作業をいたします。

Point.1
ヒアリング

お客様のご自宅に訪問して、ご依頼者様の困りごとや家族の状況、間取りを“お片づけ(整理収納)のプロ”がヒアリングします。

Point.2
進め方のアドバイス

お客様に合った、お片づけの進め方を“お片づけ(整理収納)のプロ”がアドバイスします。

Point.3
収納用品配置アドバイス

生活動線と家事動線がからまないよう最適な収納位置を“お片づけ(整理収納)のプロ”がアドバイスします。

Point.4
お片づけ提案書をご提出

整理収納「訪問カウンセリング」で得た情報をもとに、”お片づけ(整理収納)のプロ”が「お客様にあった収納術」をご提案いたします。

上記4項目に+プラス!
お片づけ(整理収納)のプロが実作業!整理収納『お片づけ提案書』をもとに、”お片づけ(整理収納)のプロ”、整理収納アドバイザースタッフがお片づけの作業を実施します。

こんな方におすすめ!“お片づけ(整理収納)のプロ”
「お片づけサービス」ここがポイント!

お片づけ(整理収納)のプロとお片づけ!
お片づけ(整理収納)のプロ”ぱぱっとさん”と一緒に、お片づけ作業をやりたい!

  • いつも思い付きで始めた結果、中途半端になってお片づけがやりきれない方。
  • とにかく忙しく、家事にまつわる動きを見直したい方。
  • 整った家に住んだことがなく自分の暮らしやすさの正解が分からない方。
  • お片づけについて家族の協力が得られない方。

整理収納「お片づけサービス」 基本の流れ

Step.1 お申込み

  1. ご希望のコースを選び、お申込みフォームに必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  2. サービスを効果的に受けていただくよう、現在の悩みや理想のイメージを掴むため、お申し込み時にアンケートの記入をお願いします。
※ お電話でのお申し込みの場合、折り返し担当者からご連絡させていただきます。
※ お申し込みと合わせてお電話で事前確認をさせていただく場合がございます。

Step.2 事前確認

  1. STEP.1のアンケート元にヒアリングをさせていただきます。
  2. 現状の把握・お困り事の確認・理想のイメージ・目標設定をしていきながら、日程を決めさせていただきます。
  3. 当日までの進め方やお支払い方法もご説明させていただきます。

Step.3 お片づけサービス当日

  1. お約束の時間にお伺いさせていただきます。
  2. ご自宅の現状確認後、ヒアリング・カウンセリング・リバウンドしない整理収納のコツを説明しながら片づかない原因を解明します。
  3. 毎日の生活シーンを伺いながら、所持品の量・モノの持ち方など具体的お聞きします。
  4. 生活動線の確認と同時に、収納スペース&用品の使い勝手も確認いたします。
  5. 快適に過ごせる生活動線の見直し、手間を省いた収納方法をプランニングしていきます。
  6. お片づけ作業では、モノを一旦全部出して、管理しやすく・使いやすくなるように仕分け作業を一緒に行います。
  7. このタイミングでモノの持ち方のアドバイスもレクチャーしていきます。
  8. 生活スタイル・使う人の癖に合わせた、収納スペースの割り振りや管理しやすい位置決めをしながら、片づけやすい仕組み、出し入れしやすい収納方法を施していきます。

お客様の声

「困っていることを聞いてもらって気持ちが楽になりました。」

話しているうちに頭の中も整理でき早くお片づけしたい!と、やる気のスイッチを押されました。ありがとうございました。

愛知県小牧市在住(30代 女性)

「第一志望の高校に合格できました。」

息子の部屋とリビングの片づけをしたことが成功の第一歩となりました。集中できる環境を!と思っていましたが、実際に自分でやるのは限界があり途方に暮れていました。プロにたのんで最短で良い環境ができたことはとてもうれしかったです。本当にありがとうございました。

愛知県みよし市在住(40代 女性)

「リフォームのタイミングで片づけをお願いしました。」

リフォームは楽しみだけど。。。この荷物の量は家族だけでは難しいと思いお願いしました。手際のよい女性スタッフさんがテキパキと動いてくれて、安心してリフォーム施工当日を迎えることができました。施工後には戻し入れもしていただき、より使いやすくなりました。この機会にお片づけのサービスを利用してとても満足しています。

愛知県一宮市在住(60代 女性)

整理収納「お片づけサービス」サービスを受けるにあたって

”お片づけ(整理収納)のプロ”整理収納アドバイザーがお片づけ作業に伺います。
物量、広さにより料金が変動します。必ずお見積り書をご確認ください。

※ 1日の稼働スタッフが4名以上になる場合は作業費が加算されます。
※ 作業が5時間を超える場合は別途料金が加算されます。
※ お片づけ作業は、物量やスペースに応じて作業スタッフ数や作業時間が変動いたします。必ずお見積りをご提出しますのでご確認をお願いいたします。
※ すべてのサービスに出張費、消費税が加算されます。
※ 「訪問カウンセリング」をご利用いただき、その後「収納コンサルティング」 「お片づけサービス」をご利用のお客様は、事前収納計画費20,000円は必要ありません。
※ 必ずサービス利用規約をお読みください。

お片づけサービス料金

お片づけサービス 3時間・2名 38,500円~ ※出張費・収納用品代別
(1日最大5時間まで)

お客様のご自宅に訪問して、ご依頼者様のお困りごとやお悩み、家族の状況、間取りをヒアリングしながら、お客様に合った「お片づけの進め方」を”お片づけ(整理収納)のプロ”がアドバイスいたします。