住宅の資産価値を維持するための工夫と手法
住宅の資産価値を維持するための工夫と手法。
それが「ホームステージング」
せっかく部屋を内覧に訪れていただいたお客様に、より良い印象を持っていただくために、「家具や小物」 「香り」で、物件の最大の魅力を引き出すように演出します。この演出をすることこそが「ホームステージング」です。
何もしなければ不動産としての価値が損なわれてしまう。。。
建収屋のホームステージングでは『空室』でも『居宅中』でも、どちらの物件もホームステージングすることが可能です。
そんな物件に演出を加えるだけで、内覧者の印象はガラッと変わります。
「ホームステージング」は、売主と買主を円滑かつスピーディーにつなぐ役割を果たします。
既存 (中古) の住宅不動産を売却する際、クリーニングやお片付けはもちろん、暮らしがイメージできるよう、『物件をより魅力的』に演出します。
建収屋では、中古物件のお取引が増えている昨今、今、話題の注目サービス『ホームステージング』を、女性スタッフによる ” 売主さまが安心して内覧日を迎えられる ” ための、充実したサービスをご提供いたします。
「暮らしのイメージを膨らます」
買い主の印象に残りやすいお部屋の演出。
『ホームステージング』は、物件の市場ニーズに合わせて、買う人・住む人をイメージしながら、家(ホーム)を演出(ステージング)するサービスです。この『ホームステージング』を導入することによって、売主にとっては「早く」「高く」売却することができます。
また、買主にとっては、空室では得られない臨場感や入居後にコーディネートする際の手本にもなり、売主・買主両方がメリットを実感できることになります。
たとえば…
インターネットで、リフォーム写真を見たり、現場に直接見学に行ったとしても、「いまいちピンとこないなぁ」と思われたことありませんか?
あるいは…
反対の立場の場合、せっかく見学に来てくださったのに、「反応がいまいちで、売れない」そんなご経験はないでしょうか?
そうなのです、たとえリフォーム後の現場や写真であっても、ごく普通の物件情報では、売れにくいのが現状です。
「ここに住んでみたい!」
その家が持つ“本来の魅力“を引き出す。
ホームステージング導入に際しては、事前に「エリア」「相場価格帯」「競合物件」などの市場分析を行います。
それらの分析を踏まえ、他の物件と差別化するために、家具はもちろん”小物やグリーン、観葉植物などの演出”によって「こんなところに住みたいな」という印象を持ってもらうことを目指します。
キレイな部屋の状態はわかっても、ガランとしていて、家具のレイアウトをイメージするのが難しい…
そこで!
「内覧されるお客様に、暮らすイメージを持ち帰ってもらおう!」
「お部屋に好印象を抱いていただける演出をして、内覧されるお客様に、ここに住んでみたい!という好印象をもっていただくようにしよう。」
そういった考えで登場したのが、「ホームステージング」です。